【Tata Indicaで行く南インド】ムンバイ~バダミ~ハンピ~ムルデーシュワル

8月15日にムンバイの住居を引き払い、長い長いドライブ旅行に出発。
予定どおり行けば総行程およそ5000km。
今日までで1000kmちょっと走った。
明日の朝で出発から一週間になる。
今のところみんな元気。

badami

バダミにて。岩山を削って造られた見事な石窟寺院。

nandi

バダミから車で30分ほどの世界遺産パッタダカルにて、牛の神様ナンディにお祈りする人たち

hampigon

ハンピにて、かつての王宮跡でゴンさんがポーズ

hampibakri

ハンピのメインバザールにて。カルナータカ州では羊飼いに連れられた山羊の群れをしょっちゅう見かける。

ご高齢の春ちゃんを連れて行くか知人に預かってもらうかで相当悩んだが、
去年から何度かドライブ旅行に連れて行って大丈夫そうな感触だったので、
思い切って同行してもらうことに。
昔から車に乗せると怖がって大騒ぎをするのだが、
ホテルに着けばすぐに落ち着いて、よく食べよく出している。

haruchan2

一泊800ルピーの安宿と春ちゃん

今は海沿いのムルデーシュワルというところにいて、
さらにどんどん南下してインド最南端のカニャークマリまで行く予定。
ルートの計画はMotiDDが立てた。運転は主にSatyanamakが担当。
まだ日程は一ヶ月以上残っているのでまた途中経過報告します。

jogfalls

今日の移動中に立ち寄ったジョグフォールズ。実際に見ると迫力満点。インド版・華厳の滝?

6 Responses

  1. みみ 2014年8月23日 at 4:12 PM | | Reply

    すっご~い!石窟寺院もかわいいゴンちゃんも素晴らしいですが、ジョグフォールズの写真に圧倒されました。
    写真でもこんなに素晴らしいんだから、実際に見たらどんなに感動することでしょう。
    これからも順調に旅を続けて、また素敵な写真を見せてください。

  2. も鹿 2014年8月24日 at 10:39 AM | | Reply

    道中模様をありがとさんでございます。行程の五分の1で、素晴らしい景観の数々に出会えましたねぇ。ジョグフォールズは、昨年末職場同僚が親族旅行で行ったのを見たことありますが、あれは年末年始。水量が違うわ!
    マンガロールは海岸端。海抜0とデカン高原を行ったり来たりしながら、カニヤクマリ南端まで。
    よいどすなぁ。。道中無事に旅しておくんなせい!

  3. Arsiwalasan 2014年8月24日 at 10:21 PM | | Reply

    バダミの石窟寺院!!凄すぎ!岩を削った…と言うかスライスした部分の断面が凄い!旅して凄いもの、面白いもの、美しいものに続々出会えるのは本当にインクレディブル インディアですなあ。後一ヶ月、元気に旅してエネルギーもらってくださ〜い。ブログ更新楽しみにしてます。

Leave a Reply